So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の色♪ [日々の落とし物]


この猛暑のなか、無謀にも真っ昼間ウォーキング
夏の色を堪能してきました。

 

野球場.jpg

 
 行き先は野川。
 
 
 ここ数ヵ月、意を決して出かけたら
 途中でにわか雨に降られたりして
 満喫できていなかったのです。
 人影はまばら。川遊びの親子連れが
 数組と、あとは日焼け狙いか
 パンツ一丁で寝転がっている人が
 ところどころで見受けられるぐらい。

 
 なにしろ暑い!!
 暑いのですが、風があるので
 日影なら気持ちいい。
 できるだけ木陰を選んで歩きました。
 とはいえ、影などどこにもない原っぱも…
  
くじら山から.jpg

空の青も草木の緑も濃ゆいっ!

調布飛行場へ.jpg


持参した麦茶1リットルでは足りず、自販機で買ったスポーツ飲料
するすると飲み干してしまったワタシ。

実は最近、“これは異常じゃあるまいか”と、秘かにググッてはビビッていたほど喉が渇くのです。
でも、今日はもう“水分不足で熱中症”ってことにだけはなるまい、という勢いで
誰にはばかることもなくアレコレ喉に流し込んでいきました。
坂の上の雲.jpg

帰り道にはスーパー銭湯で汗を流し、当然のごとく生ビールで生還いたしましたっ![ビール]

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

春分

乾いたところに風呂や酒は危ないです。ご存知か。怖いもの見たさか。
よい夏をすごしましょうねー。
by 春分 (2010-08-04 23:43) 

Baldhead1010

イギリスの食事、NG。
日本人の腸の長さには合わないですね。
by Baldhead1010 (2010-08-05 05:26) 

ゆきゆき

お早うございます。
熱中症は怖いです。ご用心を。日中の外出は極力控えています。
御岳山のレンゲショウマを見に行きたいのですが、この暑さでは出かける勇気がありません。
by ゆきゆき (2010-08-06 06:52) 

nomu

この猛暑の中、真っ昼間のウォーキンクとな?!òó
チャレンジャーだなぁ・・・・・^^;
私はエアコンで涼しいトレーニング室で歩いてまぁす。

おっしゃるとおり、天神様の石段だよ~♪ 万灯会のロウソクは、商店街のアーケードの中から天神様の石段の上まで続いてます。でも、昨日は強風でだいぶ消えてたけどね・・・。なかなか綺麗でしょ。^^V

by nomu (2010-08-06 23:00) 

笙野みかげ

この暑さの中をウォーキングΣ(бOбΣ)!
この気候で歩こうと思うこと自体、尊敬します。
私なら、3分歩いただけで引き返します(私の根性はワカメで出来ているのだと人に言われます^^;)

by 笙野みかげ (2010-08-07 16:07) 

aoken

武蔵野公園ですね。
なつかしいなぁ
by aoken (2010-08-08 11:01) 

tanaka-ma3

野川からの生還、おめでとう!
はらっぱはクジラ山かな?
by tanaka-ma3 (2010-08-08 11:09) 

ぱふ

◆Saul_J_Belle さん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
◆c_yuhkiさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
◆アートフルドジャーさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
◆春分さん
ありがとうございます♪ まったくのところ、危険なマネでございました。
翌日はほぼ一日、寝床の中で過ごした次第です。
◆Baldさん
ずいぶんとお苦しみのようですね。病院へ行かれるとのこと、
お医者さまの処置で楽になられることをお祈りしてます。
◆Kakashisannさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
◆ゆきゆきさん
ありがとうございます♪
レンゲショウマ、テレビでも取り上げていましたね。
週明け早々のこの雨で、少しは気温が下がると楽になるんでしょうけど
お花が傷んでしまうでしょうか。。
◆nomuさん
ありがとうございます♪
トレーニング室でも歩くのですが、やっぱり外が気持ちいいから…
とはいえ、暑さには参ります。気をつけないと。
◆みかげさん
ありがとうございます♪
ワカメ製の根性ですか。水に入れると増えるのですね。
それもスゴいぞ。
◆aokenさん
ありがとうございます♪
そう、武蔵野公園★ タイムトリップした気分になれる空間です。
特に夏場はそう思います。
◆まーさん
ありがとうございます♪
そう、クジラ山の麓(!)です。いつもはクジラ山にも登るのに、
今回は暑さに恐れをなして断念しました。
by ぱふ (2010-08-09 07:49) 

ゆきゆき

ご無沙汰です。
相変わらずの猛暑の残暑です。野外に出るのが怖いくらいです。
もう8月も終わりになります。このまま秋のお彼岸を迎えるのでしょうかね。
by ゆきゆき (2010-08-26 11:53) 

袋田の住職

まだ、残暑が厳しく、昼間の散歩はきついです。
夕方、日が沈んでから出かけようかと。。。
by 袋田の住職 (2010-08-31 15:19) 

ゆきゆき

その後の玉川上水、野川散歩は如何です。
by ゆきゆき (2010-11-07 17:24) 

tanaka-ma3

お久しぶりです。
by tanaka-ma3 (2012-11-24 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。