So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとご無沙汰! [くまちゃんNOW]


なんとご無沙汰しております!

このブログは2010年が明けておりませんでした。。。

ここ数年の恒例ですが年末からGW頃まで、あり得ないほど忙しく
皆さんにご披露したいと思えるような出来事もなく、味気ない日々を過ごしています(T_T)。

時間とココロに余裕ができるまで、あと2~3週間。
また小さなヨロコビをブログにしていきたいと思っています。

それまで…
昨夜の近所の夜桜と十六夜の月(決して心霊写真ではナイ)。
森鴎外や太宰治のお墓のある禅林寺の桜です。表側にも美しい桜があるお寺なんですが
これは裏側を塀の外から見上げたところです。

禅林寺の夜桜.jpg


 


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

春分

海の家とかスキー場的な仕事ぶりですか。
ま、冗談じゃないですね。でも、初夏から秋もいい頃だし。
by 春分 (2010-04-02 05:41) 

袋田の住職

十六夜の月と夜桜、日本的でいいですね。
by 袋田の住職 (2010-04-02 10:58) 

あやっぴぃ

お久しぶりですね。
このお寺、次に移動があったら見に行きたいです。
でも、関東に移動とは限らないし。
by あやっぴぃ (2010-04-02 17:07) 

tanaka-ma3

あけましておめでとうございます(笑)!
by tanaka-ma3 (2010-04-03 13:41) 

ぱふ

◆春分さん
ありがとうございます♪
そうなんですよ。自分が季節労働者だったとは知りませんでした。
できれば秋口にも働いていたいものです…
◆アートフルドジャーさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
◆住職さん
ありがとうございます♪
今回のブルームーンは、前後の夜も空が冴えてきれいでした。
◆みーぐるさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
◆あやっぴぃさん
ありがとうございます♪
禅林寺、見た感じはそこらのお寺なんですが、何しろ
文豪のお墓が並んでいるのでけっこう有名になっています。
桜桃忌は、そりゃあもう大賑わいです。
◆まーさん
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
by ぱふ (2010-04-03 13:47) 

junmaru

月と桜・・・なんだかミステリアス。
ご近所に素敵なところがあるんですね。いいなあ♪
寒暖の差が激しい今日この頃ですけど
お体に気をつけて激務を乗り切ってください。
by junmaru (2010-04-08 13:05) 

nomu

ご無沙汰です。
バタバタしていて春を満喫してません・・・。^^ゞ
by nomu (2010-04-10 23:03) 

ゆきゆき

月日の経つのは早いで。もう4月半ばです。先が見え始めてきました。
禅林寺は一度行ったことがあります。もう50年も前の事ですが。
by ゆきゆき (2010-04-11 11:50) 

ちゃっぴー

私も、この連休に久々に自分のBlogを更新しましたが…
いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
私のほうは、なかなか皆さんのBlogを訪問したり
コメントを残したりできずにいる状態が続いていますが、
ぼちぼち時間を作っていきたいな、と。
「時間とココロに余裕ができるまで、あと2~3週間。」
そろそろ時間とココロに余裕ができたころでしょうか?

では、また「つぶやき」のほうでも。
by ちゃっぴー (2010-05-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。