So-net無料ブログ作成
検索選択

ふわふわと [くまちゃんNOW]


現在、山口の実家に戻っています。

夏休みでもなければ、「里に帰らせてもらいます!」とかいって家人と
ケンカして帰ってきたわけでもなく、父の入院&来るべき手術のため
という、あまりうれしくない理由でして(夫婦ゲンカも、うれしくはないでしょうが)。


当初は1週間ほどの予定で帰ってきたのに、手術の予定が出てみたら、
家に戻ったらトンボ返りするしかないような微妙な日程で、
急きょ滞在を延ばすことにしました。なんと半月超! 
そんなつもりじゃなかったので、季節の変わり目に着替えはないし
月末なのに各社への請求書の手配もしてなかったし、バタバタと落ち着かない。

幸い、私はPCがネットにつながっている環境があれば
通常どおりの業務が行えるので、普通に仕事もしているのですが
こんなに長いこと実家にいるのは高校生の頃以来なわけで
たいへん非現実的な時間の過ごし方をしています。

           sea1.gif


東京の自分の家にいたら、あれこれと用事も楽しみもあり、
時間があっという間に過ぎてしまうのですが、実家では
母もいるから家事は半分でいいし、急ごしらえの仕事場では、
テレビもなく集中するしかないので仕事は進み(普段の態度が問題なのか?)
なんだか、すごーく濃縮された感じなのです。
煮詰まった、濃密な暮らしなんだけど、それが普段の自分とは
あまりに違うので、気分は妙にふわふわしてる。

“こういう生活もいいなぁ”と思ったりもする一方、
“これでは頭の中が淀んでしまいそう”と心配になったり。

来週、転院とか手術とか、という話になったら、のたのた淀んでいる場合ではなく
キリキリしてしまうんだろうけどなあ。


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 15

KEY

ふわふわとノンビリと過ごせるのは良いことですね。たまにはそんな生活も息抜きに良いかもしれません。
お父様のお加減はどうなのでしょうか。手術を控えているとのこと、心配ですね。入院、手術となると周囲も疲れると思います。お父様もお母様もぱふさんもお身体大事にしてくださいね。
by KEY (2008-08-31 08:49) 

袋田の住職

山口は大好きな県なので何度も行ってます。
前回は3年前です。
ブログの記事にもしています。




by 袋田の住職 (2008-08-31 11:44) 

cocoa051

お父様のご入院など、ご心配でしょうが、そういう機会もけっしてたびたびあることでないでしょう。いろんな思い出にもなることでしょう。
ことしの春、家内も姉とともにうん十年ぶりに山口に行ってきましたが、あちこちが変わっていて、とてもびっくりだったとか。
ゆっくり(もできないのでしょうが)英気を養ってきて下さい。
by cocoa051 (2008-08-31 14:13) 

春分

そんなときもありますかね。ボーナスのような時間かな。
夏の終わりのイラストが何ともいい様子だこと。
by 春分 (2008-08-31 15:59) 

Baldhead1010

SOHOですか?
by Baldhead1010 (2008-09-01 06:22) 

あやっぴぃ

お父さんのご入院、心配とは思いますが、
ぱふさんがそばにいてくれると、
ご家族、特にお母様には安心なことではないかと思います。
こういう経験もそうそう出来ることではないですし、
お仕事もはかどって何よりではありませんか。
来週は大変かもしれませんが、付き添いのご家族も
休養を取れるときには取って、ご自分の体にも気をつけてくださいね。


by あやっぴぃ (2008-09-01 16:06) 

NANA

お父様の手術、決まったのですね。
なかなかブログも更新されず、心配していました…。
思えば花火大会の頃からだから、相当、長期の帰省だよね。
こんな機会なかなかないので、ゆっくり親孝行してね!
また、東京で会いましょう。
お父様、お大事に。

by NANA (2008-09-01 18:35) 

しん

ご無沙汰しておりました!
ご実家へ長期の里帰りとか。ご家族の健康状態によるものなので
複雑かもしれませんが、「ふわふわ感」をしばしお楽しみ下さいませ。
早く、病気が回復されるといいですね。
by しん (2008-09-01 21:13) 

ぱふ

◆皆さま♪
nice! や、励ましのお言葉、ありがとうございます^^
病院への日参や食事の支度、そして仕事、と
選び抜かれたコトだけをコツコツ繰り返していて、
“今までの自分は結構あれやこれや混ぜ物のある人生を
送っていたのかも…”などと思ったりもする
今日この頃でございます。
このブログはまた更新が滞るかもしれませんが、
右下「くろぱふ」コーナーのくまちゃん画像をクリックしていただくと、
サブブログ「かげくま日記」で日々の動向をメモっていたりしますので
たまーに生存確認など、してやってくださいまし~
by ぱふ (2008-09-01 23:44) 

nomusan

お父様、どうぞお大事に。しっかりついてさしあげてくださいね。
山口もまだ暑いけど、ぼちぼち秋の気配もしていますね。
ぱふさんもムリをなさらなさように。
お父様が早く快復されますように。
by nomusan (2008-09-06 01:14) 

tanaka-ma3

山口のどちらですか?
お父さんはうれしいでしょうね。
by tanaka-ma3 (2008-09-06 10:17) 

笙野みかげ

コメントいただいてばかりで、するのは久しぶりになってしまいました。
かげとくろのほうも読ませていただいています。

たまに場所を変えると「自分の場所」が結局一番やりやすいのだと実感するような気がしなくもありません^^;
手術までご実家なんですね。ご両親は心強いことでしょう。早く回復されますように!ぱふさんもお身体に気をつけて下さいね。
by 笙野みかげ (2008-09-06 15:20) 

sonic

お父様お大事に!
たまに違った環境で仕事をすると、いろいろなことに
気が付くものですね。
山口...一度じっくり味わってみたい場所です。
by sonic (2008-09-07 01:32) 

ゆきゆき

初めまして。お越し戴き有難う御座います。
お父様が手術入院ですか。お大事に。私も幾度か手術入院しましたが娘の顔を見るのが楽しみでした。
山口の宇部に学生時代食事で大変お世話になった友人が居ります。山口の人は優しいですね。宜しく。
by ゆきゆき (2008-10-01 15:45) 

yamagatn

その後、お父様のお加減は如何いたされたでしょうか?
早く回復されることをご期待申し上げます><
by yamagatn (2008-10-02 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。