So-net無料ブログ作成
検索選択

杭の上にも■年? [めっけもの]


善福寺公園へ行きました。
着いたのは午後4時近く。カモたちはそろそろ岸辺にうずくまって
お休みモードに突入しようかという時間でした。
が、夏場ですからまだまだ明るく、池の鯉たちもしきりに跳ねたりしてます。
そして、一瞬ですがメタリック・ブルーの塊! カワセミが見えました。ラッキー[手(チョキ)]

1羽のユリカモメが急降下から水面へダイブ、というアクロバット飛行を
繰り返していたのもなかなか見ごたえがありました。
彼は夕飯にありつけたのかしら…

そして、下池から上池、2つともぐるっと回って帰ろうかというころ、
ソレを見つけました。

          善福寺公園下池 杭.jpg

ちょっと暗くてわかりませんね。角度を変えて…

                     善福寺公園下池 杭2.jpg
                             まだダメでしょうか。

 

 


       コレです。
 

寄ってみると…  
 ←杭の上に何か…

               善福寺公園 下池 杭の上.jpg
               
 どうにも腕が悪くてちゃんと撮れていませんが、杭の上に、何か育っているんです!
 それも草花というより、木みたい。
 この先ちゃんと育っていけるとはちょっと思えないけれど、頑張ってほしいような。
 


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

MORIHANA

ぱふさん、おはようございまーす (ёvё)ノ

鳥が運んだ種が根付いたんでしょうか?
北海道の森では、倒れた大木の上に落ちた
種が芽吹いて、朽ちた木を栄養に育つ
「倒木更新」が見られます。それと似たような
現象と思いますが、どのくらいまで大きくなるでしょう。
今後の継続的観察が必要ですね(笑
by MORIHANA (2008-06-29 07:24) 

Baldhead1010

ど根性の植物ですね^^
by Baldhead1010 (2008-06-29 09:06) 

袋田の住職

望遠レンズをもって駆けつけたいです・・・
by 袋田の住職 (2008-06-29 11:44) 

aoken

見に行きます。
by aoken (2008-06-29 15:54) 

ながつき

杭の上の木、私も気になりますね
これからどう育つんでしょうかね・・・見てみたいです
by ながつき (2008-06-29 20:55) 

あやっぴぃ

ミドリだったから、かえるさんかと思っちゃいました。
目が悪い物で・・・。
by あやっぴぃ (2008-06-30 15:35) 

cocoa051

命ですね。
それとカワセミをご覧になった・・・すごいですね。水元公園に行くと、大きな望遠を構えたカメラマンたちがほぼ一日カワセミを待ち受けていますよ。一度でいいから見てみたいと思います。
by cocoa051 (2008-06-30 16:03) 

トチオ

たまに、
なんでこんな場所にというのがあるが、
まさに、生命の奇跡といったところか。
ちゃんと育つと良いですね!!!
by トチオ (2008-07-01 01:20) 

sonic

カワセミは、早朝の井の頭公園で見た事があります。
ほんと、ラッキーっていう気分になります。
武蔵野方面にはどのくらい生息しているのでしょうか。
by sonic (2008-07-02 18:58) 

tanaka-ma3

応援しなきゃ。
by tanaka-ma3 (2008-07-03 14:42) 

ちゃっぴ

このまま育ってほしいなぁ。
by ちゃっぴ (2008-07-08 00:42) 

ぱふ

みなさま♪ ご訪問やnice!をありがとうございました!
詳細は省きますが、坐骨神経痛で七転八倒しておりました。
(今は小康状態)
善福寺公園のあの杭、今後も気をつけてみていきます。
次に行くときまで、頑張っててほしいです★
by ぱふ (2008-07-13 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。