So-net無料ブログ作成

目標実現に向けて [日々の落とし物]


早いものです。もう4月も終わりですよ、皆さん!

ワタクシの今年の目標は、

gam6.gif  gam1.gif ――――――――

体力をつけ直して、ガタに歯止めをかける

何か新しいことに挑戦する

           ――――――――gam4.gif  gam6.gif 

…でした。

については、近所のジムに入会し、地味にウォーキングや筋トレを始めたところ
2か月ほどで、使うダンベルも少しずつ重くできましたし、
ウォーキングもジョギングを交えることができるようになったり、
体力がついてきたのを実感できるようになりました。えっへん!

ところが、のほうは、何をしたもんだか、具体的には思いつかず
“あー、このまま何も動かないで時が過ぎるのかなぁ”などと
思い始めていました。

そんなとき、三鷹市の広報紙で見かけたのが、
ICUとルーテル学院大学の公開講座聴講生募集の記事!
市民なら、受講料に市から補助が出るというのです[手(チョキ)]


実はその前の晩、お酒なんかやりながら
絵画の読み方、みたいな本を読んでいて、
“西洋人とアジア人の宗教観や考え方の違いが
こういった絵画にも表れるんだろうな~” なんて
考えていたのですが、あったのです、
そんな思いにピッタリの講座が!!ルーテル学院大学に!

それまでチラとも考えなかった展開でしたが
すぐに手続き。市の補助のおかげで半額でした。
ありがとう、三鷹[るんるん]


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

sonic

教養方面に新しい挑戦、いいですねー。
見習いたいです。
by sonic (2008-04-25 11:06) 

nomusan

いいな♪ 私もそういうの、受講してみたいです。もう一度大学に行きたいな~なんて思うんですけどねぇ・・・。
by nomusan (2008-04-25 18:27) 

Baldhead1010

近頃walking・・・してない・・・身体が重い・・・。
by Baldhead1010 (2008-04-27 09:07) 

pica

おはようございます。

いいですね、新しいことをはじめるって。
私は…目先の楽しさに心を奪われてばかりです。
 
by pica (2008-04-27 09:57) 

袋田の住職

私もガタがきているので、立て直さねば・・・
by 袋田の住職 (2008-04-27 19:23) 

MORIHANA

RSSがきかない…という状態は、
こちらも同様で。いつまでも、前の更新の日付なのです。
ぱふさんのほかにも、何人かいらっしゃいます。何が原因?

出遅れまして、すみません (^^ゞ
大人になってから大学の講義を聴くのは楽しいでしょうね。
10~20代とは違う大きな収穫がありそうです。面白い話が
聴けたら、また、記事で教えてくださいね~♪
by MORIHANA (2008-04-28 12:11) 

tanaka-ma3

三鷹はやっぱり金持ちだなぁ。
by tanaka-ma3 (2008-04-28 20:46) 

aoken

大人になってから好きなことを勉強するのって楽しそうでいいですね。
by aoken (2008-04-29 18:23) 

春分

おもしろそうですね。
勉強。してるようなしてないような。
運動は、私はサボってます。
by 春分 (2008-04-29 18:40) 

ちゃっぴ

大人になると、なんで勉強がつらくなくなるんでしょうね…。
とはいえ、思うばかりなかなか実行できない私などからみれば
大学の公開講座受講なんて立派だなあ、と思います。
頑張って(?)くださいね。
by ちゃっぴ (2008-04-30 12:58) 

しん

心機一転で何か始めるのっていいですよね。
ぱふさん、着実に目標実現中で「いいな!」って思いましたよ。
ボ~ッとしてたら、年末になっちゃった!ってことにならないように
私も頑張りますッ
by しん (2008-05-01 19:23) 

ぱふ

◆sonicさん
教養になるかどうか,それはこれからですっ!
頑張らなくては.
◆nomusanさん
大学って,入学する前,そして卒業してから
憧れの場所なんですよね.在学中はそんなこと
思わなかったのに…
◆Baldさん
お忙しいでしょうけど,一番いい季節です.ぜひぜひ
歩いてくださいね.そしてステキなお写真を!
◆Picaさん
テストとか関係ない公開講座は,とっても気楽で
“目先の楽しいこと”ですよ~♪
◆住職さん
2ヶ月のジム通いで,実感できる体力!
大事なのは継続だから,これからですけどね.
◆MORIHANAさん
問い合わせたところ,登録してある「読んでいるブログ」を
いったん消去しては登録しなおす,という作業をしてみろ
と言われました.やってみたら,少しは
マシになった気がしますが,まだわかりません.
オトナになってからの講義は,成績度外視のぶん
心が自由で楽しいです! 時間は大変ですけどー
◆まーさん
他市でもやってると思いますよ~
それでなくても公開講座はお値ごろ価格なのに
半額で受講できて,かなりラッキーですv(^^)
◆aokenさん
これこそ大人の特権ですよね.
学生が気の毒になっちゃいます.「君たちは
テストやレポートがあるんだろー」なんて.
◆春分さん
勉強と,運動と,そして仕事を三連立させるのは
けっこう大変.時間のやりくりが大きな課題です.
◆ちゃっぴさん
午後イチの講義の,地獄の睡魔は,
大人になっても変わらないものでした.
◆しんさん
目標実現,動き出したら,あとは続けないとね.
けっこうギリギリへの挑戦になっています(^^)ゞ
by ぱふ (2008-05-03 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。