So-net無料ブログ作成
検索選択

激しい春の合間 [日々の落とし物]

このところ、激しいお天気が続いています。
雷は落ちなかった東京ですが、その片鱗をうかがわせる入道雲!

そんな目まぐるしい空模様の間隙をぬって、最近マイブームの
井之頭自然文化園に行きました。バスを降りて、入り口に向かう手前の
玉川上水の新緑が雨に洗われて鮮やかでした。
             

ベンチで原稿を書くのは かなり快適なのですが、今年は気温が低い!
時々歩き回らないと我慢できません。今度は熱帯鳥の温室で粘ろうかな。

今日はヤクシカに、うるんだ目で「何かくれー」とキューキュー鳴かれてしまい
のどあめしか持ってなかった私は、大変切ない思いをしました。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

へっぽこ

私も見ました!入道雲。もくもくしてて、不穏な感じ。
気温が少し低いです。
どうか体調に気をつけてくださいね。
私はまだババシャツが必需品(笑)
by へっぽこ (2006-04-22 09:10) 

mama-witch

 初めまして。nice いただいたのに気がつかなくてごめんなさい。
 過去ログ、読ませていただきました。入院なさってらしたんですね。大変でし
 たね。体調はいかがですか?入院は私も何度か経験がありますが、あれは
 ほんとうに異世界の毎日ですよね。健康を失ってみて初めて、日々の不摂生
 に気づくんですけど、退院するといつのまにかもと通り。人間って、懲りない生
 き物ですよねー。でもまだ本調子には戻っていらっしゃらないでしょうから、
 どうか気をつけて。
 ぱふさんは、仙川のほうに住んでいらっしゃるんですか。昔ウチの娘が住んで
 いて、何度か行ったことがあります。駅前、にぎやかですよね。商店街も整っ
 てるし、宇宙科学研究所まであるとは知りませんでした。
 またときどき、お邪魔させていただきますね。これからよろしく。
by mama-witch (2006-04-22 10:30) 

Baldhead1010

これから緑が濃くなるにつれ、雲も夏の装いになりますね。
by Baldhead1010 (2006-04-22 10:39) 

Julia

まるでユージン・オニールの写真みたいにアートなお写真ですね。緑の中でお仕事ができるなんてうらやましいです。元気になられてよかったです。
by Julia (2006-04-22 17:28) 

KEY

調子はどうですか?
本当に今年の春は、空気が冷たくて不安定な日が多いです。
術後の身体なので、無理しないで養生してくださいね。
by KEY (2006-04-22 20:04) 

mama-witch

 ずっと悩み続けていた「水のゆくえ」という詩のフレーズの一部が、今朝お邪魔したときに見た、あなたの写真の中から、閃きました。とても感覚的なことなんですけど。だからお礼に来ました。でも、どの言葉がそうか?と聞かれても、これがそうだ、といえるものではありません。つまり言葉にならない答え、としか言いようがないのです。すみません。でもとにかく、あなたの写真から受けたインスピレーションが、今回の詩の句読点を打ってくれたことは間違いないのです。ありがとうございました。
by mama-witch (2006-04-22 20:54) 

ぱふ

●へっぽこさん
私も毎日ババシャツです(爆)。以前は必要なかったのに
今年が寒いのか私が年をとったのか… むむむ

●Bold さん
どうしても入道雲って夏のイメージですよね。だからつい珍しくて
撮っちゃいました。

●KEY さん
このところ調子こいて出歩いていたら、ちょっと疲れ気味で、反省してます。
風邪をひかないよう気をつけないと。

●Julia さん
新緑の中だと仕事もはかどるんですよー。不思議と集中できるの。

●mama-witchさん
ようこそいらっしゃいました。そして、私の携帯電話の写真が
mama-witchさんのイメージ・スイッチを入れるきっかけになったとは、
光栄の至りです☆ 実は携帯、新機種に替えたばかり。そのおかげかな。
by ぱふ (2006-04-23 00:15) 

春分

金曜は、すごい雲でしたね。
私も出先の高いビルからビル群の写真を撮りましたが写り込みがあって失敗。
とても残念でした。
by 春分 (2006-04-23 20:40) 

玉川上水わきの散歩道はいいですね。
by (2006-04-23 21:07) 

袋田の住職

初夏のような雲ですね!
今年は本当に激しい春です・・・
by 袋田の住職 (2006-04-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。