So-net無料ブログ作成

桜に溺れて [めっけもの]

そろそろ葉っぱも目立ってきた東京の桜ですが
まだまだ花も残っています。
北風の強かった今日は、住宅街のなかに散在する桜並木を散歩し、
桜吹雪に溺れてきました。

これは玉川上水ぞいの道。散っていく花びらが日差しのなかで光って
きれいでした。私のケータイではそこまで撮れませんでしたが。

そろそろカイドウも山吹も満開

今週末には、もう桜は残ってないのかなー


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 3

Baldhead1010

葉桜になると、周辺のケヤキ類も一斉に萌葱色になり、街の中が明るくなりますね。
by Baldhead1010 (2006-04-07 08:07) 

桜色のじゅうたんがあちこちにありますね。
by (2006-04-07 17:49) 

ぱふ

●Bold さん
本当に、若葉の色って明るいですもんね。
辺りがぱっと明るくなる。でも、その時期は短いから
毎年ちゃんと見ておかなきゃもったいないですね〜。

●まーさん
咲いている桜と散った花びらとで上も下も桜色、という
遊歩道がありました。1日違えば、本体(?)のほうは散ってしまって
バランスが崩れてしまうだろうから、絶妙のタイミングで
通りがかったんですね。そういう出会いを喜んで生きていきたい♪
by ぱふ (2006-04-08 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。