So-net無料ブログ作成

病院でなきゃヘンタイ [ちょこっと入院]

DAY2 日曜日です。
入院患者とはいえ、基本的にはまだ何もすることはありません。
ゆるゆると手術の準備を進める1日です。

入院患者は毎朝一番で体温や血圧を測ります。
私のような、外にいれば健康とみなされるはずの者には
なんか尻こそばゆい感じですが、測ってみたら36度9分、けっこう高い。
気分的には、いきなり病人モードに突入しかけました。

手術前日の大切な準備の1つに「入浴」があります。
これを最後に、しばらくお湯につかることはできません。そして
下腹部を開く手術の時に、決まって話題になるアレ、
そう、剃毛ですねぇ。
誰かにやってもらうという病院もあるようですが、私がお世話になった病院では
シェーバーを渡されて、お風呂で「自分で剃る」のでした。これがねー、、、

「外から見える部分だけでいいですよー」なんて言われたのですが
外ってどこさ? どの程度まで? 渡されたシェーバーの刃は、
毛足を長めに整えるタイプだったのですが、それで剃ってみると
どうにもみっともない(って、何が基準だか)。
介護入浴用の広い浴室で裸で悩み込んでしまったことでした。とほほ。。。

それで私がどうしたかはナイショにしておきましょう。まあ、
けっこうチクチクだった、ということで。

夕飯のあとで、今度は浣腸です。病院でなかったらSMの世界です。
「少なくとも5分は我慢するようにっていわれてますけど、
ムリすることないです」と看護師さん。そのお言葉に甘えて
トイレに直行でしたわー

夜になって点滴が始まりました。この年になるまで点滴の経験もなかった私です。
初体験! 当直の医師が針を刺してくれるのですがこれが決まらない! 
左腕の肘付近からだんだん下がって3回目、手首のそばでやっと
血管に刺さってくれました。う〜〜痛い〜〜

昨日一日で睡眠が足りてしまったのか、手術前なのに(手術前だから?)今夜は眠れない。
体温も37度を超え、熱くて熱くて。深夜1時すぎて、氷枕をもらって
何とかウトウトしたDAY2なのでした。






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 3

Baldhead1010

ああ、病気になりたくない。
大病を患うと恥ずかしいどころじゃないでしょうね。
by Baldhead1010 (2006-03-26 09:27) 

へっぽこ

5分は無理です!!私の場合、1分も難しい。。。
ちなみに病院ではないけれどSMでもありません。念のため。たはは。

身体、気をつけてくださいね。。。
ゆっくり休養をとって。
by へっぽこ (2006-03-26 09:30) 

大変ですね、大丈夫ですか?
by (2006-03-26 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。